クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

京都からの手紙

寒い日々が、季節を感じさせてくれますね。
日本の四季はドラマチックです。
20度前後の気温が快適とすると、概ね5か月が快適で、後は厳しい季節になります。
しかし、それが日本であり、冬そのものなのでしょうね。

以下、京都を旅されているタカオさんからの「フォト&メール」です。
a0010971_1401727.jpg

冬の京都に来ています。
お目当ては「京の冬の旅」普段非公開のお寺を説明を聞きながら拝観出来ます。
a0010971_1413418.jpg
湯葉中心の献立の「ゆばんざい」のお店です。
京都らしいメニューで一息です。
太陽がでると暖かいのですが、やっぱり寒い〓



a0010971_1725366.jpg
大徳寺の総見院。
秀吉が光秀を打ち破り信長の葬儀を大々的に行った所です。
青空だけど寒い〓織田家の墓所で一族のお墓も並んでます。



a0010971_9375954.jpg
早めに拝観を終え一日目は終了。
また外に出て夕食に出るには寒くて億劫なので定番の穴子メインのお寿司を買ってホテルで頂きました。

[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/11906169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-01-13 14:03 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour