クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

旅を語る土曜の一時

ほんとに寒いですね・・・・・・・・・・・・・・
あの暑い夏はほんとにあったのかと考えるくらい、不思議な気持ちにさえなります。


先週の土曜日はお二人と語り合う時間をいただきました。
お一人はインターネットで、もう一人は昔ながらのアナログ・ミーティング。

両方とも楽しい一時でしたが、そこで得たものと感じたもの・・・・・


【得たもの】
スマートフォンの素晴らしさ。
これさえあればPC不要で大抵のことができるそうです。
実際に企業の携帯サイトは不要間違いなしです。
PCと異なるのはキーボードが無いことですが、その内に音声で文章が書けるようになるでしょう。
コーヒーショップ店内では皆ブツブツ言う日がくるかも?
しかし、縦に持ったスマートフォンを横にした瞬間に画面も90度回転して横広がりの水平になる機能が素晴らしいです。
引力に反応しているのでしょうか?

京の冬の魅力
京都は多分世界にも稀にみる由緒ある木造建築の町でしょうね。
二次大戦でアメリカ軍が京都は爆撃対象から外したと聞いていますから、それ位の価値があるのでしょう。
旅人の報告は暖かさを強調することで京の冬の寒さを表現したようにも見えます。


【感じたもの】
人はそれぞれ個性を持っていて、それを知ることや、自分の考えを話し、伝えるものですね。
そして、その時に思ったのですが、人は自分の意見を聞いてそこから新しい考えや思考を生み出すものでもある。
これを「他人に影響される」と言うのかは分りませんが、自分は他人によって少しづつ変えられていく、そして他人も自分によって少しずつ変えられていく、と感じました。

但し、ここで大切なことは双方がお互いに興味を持っていることです。
興味無い同士が何日かけて話をしても何も生まれません。
お互いが興味を持てる時間をどうやって作るか・・・・?



ということで、今週は新しい企画2つをご案内させていただく予定です。

一つはカンボジア、二つ目はフランスです。
モンゴルはしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

少しでも興味をお持ちいただければ幸いです。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/11934552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-01-17 10:09 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour