クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

新しいこと・・・

新しいことを始め、認めていただくまでの時間と必要とされるエネルギーは想像以上に膨大です。

織田信長は意思半ばで歴史から消えましたが、彼こそ正に新しいこと、革新的なことをたった50年で成し遂げた英雄でしょうね。
相当な反発が有ったはずです。
しかし、男としては憧れの的かもしれません・・・

何が凄いか?
どう見てもおかしいということをそれまでの慣習を無視して躊躇なく正してしまうこと。
一部仏教を否定しながら、キリスト教を認める。
そして外国と交わることに抵抗が少なかったことでしょう。
常人ではありませんね。


私的には、信長と同じような権力者が現れることを世の中は願っているのかもしれ無いと感じています。



以下、スケールは数億分の一以下ですが、当社でも新しいことを始めています。
新しさにお気付きいただければ幸いです。


a0010971_10584945.jpg
これは新しいモンゴル・ツーリングです。
ここで取り上げる内容としては最も刺激的かもしれません。


a0010971_10595858.jpg
フランス・ツーリングは2005年から始めましたが、今年は新しいコースを二つご案内予定です。
一つ目はモンサンミッシェル&ロワール渓谷・ツーリングです。
近々サイトをアップ予定です。
そして二つ目のコースも刺激的だと思います。


a0010971_1125640.jpg
こちらは2008年からスタートした新しいスタイルのツーリングです。
写真をご覧いただければ新しさが一目瞭然です。
モンゴル・ツーリングでこの情景が取れたことが素晴らしい・・・ご理解いただければ幸いです。


a0010971_115293.jpg
こちらは正に動き始めたばかりの企画です。
写真と旅は切っても切れない縁であることは容易にお察しいただけるでしょう。




伝統は大切にしなければなりませんが、どう見ても時代に合わないもの、合わせられないものはどうしようもありません。

人一人でできることはたかが知れています。
自分一人で頑張っていると思ったらそれは傲り、錯覚でしかないでしょうね。
皆さんに助けられ、助け合い、やっと人一人は生きてゆけるはずです。
自分を主張しつつも多数の皆さんのご意向を取り入れられればと考えております。



そんなことを前提に「皆様の生のご意見を拝聴する親睦会」発足準備会を3月12日に予定しています。

当社のパートナー(=ガイド&ナビゲーター)の方々もそれぞれご自身の企画として活発にアピール活動なさっていただいています。
私もインターネットから離れて皆さんのご意見を伺いたいと願っています。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/12068199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-02-07 11:19 | イマジネーション | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour