クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

東欧二ヵ国ツーリング

a0010971_12174188.gif
当コースは時間をかけてアピールさせていただきたいツーリングです。

先ずは「ヴェリコ タルノボ」をご紹介します。
ヴェリコ タルノボはブルガリア領のバルカン山脈にある著名な古都であり、ブルガリア人にとっても大切な場所とのこと。
ガイドのアッティラに言わせれば「ブルガリアで絶対に見逃せない場所」とのことです。



素材をできる限り活かした旅・・・・・・・・・・その一つがアッティラをガイドとする東欧ツーリングです。
ルーマニアとブルガリアと言う東欧的な特徴を維持する国を同時に訪れ、ガイドブックには載っていない、実際の姿をご覧いただき、体験いただきたいと願っております。

政治的なお話ではなく、この二ヵ国は遠い壁の向こうの国、神秘的な未知の国でした。
私の狭い知識ではブルガリアは優秀なソビエト共産党のパートナーであり、ジフコフと言うリーダーは100年経っても変わらない体制と言われるほど、強力な人物だったと記憶しております。

ルーマニアもご存知かもしれませんが、チャウセスクと言う独裁者によって支配されてきた硬い共産主義国家であったと認識しております。
チャウセスク政権が滅びる際のエキサイティングな流れはTVで散々ご覧いただいたと思います。
あの当時だから放映できた映像で、現在では無理でしょうね。

いずれにしてもこの二つの国は東欧の貧しい国家であり、私個人はアルバニアを含め、最も共産主義国家らしさを残した国家だと思っています。
共産主義が残してくれた旅行にとって貴重な物とは

***自然
***古き温かい人々の心
***温もりあふれるアナログ・ライフ

これらは言葉がどうの、旅行経験がどうのではなく、興味をお持ちいただけるすべてのバイカーに楽しさと幸福感をお届けできると思います。

バイクツーリングでなければ得られない旅、喜びと感動に気付いていただけることを願っております。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/12137088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-02-18 11:50 | イマジネーション | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour