クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

男の旅人と女の旅人

未だ災害の余波は続いていますが、それでも先程、被災地で行われた卒業式の様子が放送されていました。
生きている私たちは亡くなった方のことを思い、その方のご家族の気持ちを思い、着の身着のままで命からがら避難所に身を寄せている方々の苦痛を考えながらもやってくる時間を過ごすことが宿命とされています。

地震の巣の上に乗っかっている日本列島・・・・・いつ自分が被災者となってもおかしくないことを念頭に時の流れをただ過ごすのではなく、一人でも多くの方の喜びを念じて何かしらの与えられた活動をして行くのでしょう。




対比=コントラスト

a0010971_13561741.jpg
男性の友情とは狩りを成功させるために生まれたそうです。


a0010971_1432348.jpg
女性の友情とは男から子供を守るために生まれたそうです。


上の二枚の写真でお伝えしたい"対比"が一つあります。

冬と夏。
仏頂面と笑顔。

これらの違いを割り引いたとして、皆様はどちらの写真の方が明るさを感じますか?


今の瞬間、そしてこれからやってくる間近の時間に必要なのは牙を剥いたマザー・ネイチャーのパワーを融和吸収し、それを越える明るさの発散ではと考えています。
もちろん、トイレットペーパーとガソリンも必要ですが、物は待てば入ってくるでしょう。
明るさは意識しないと手に入れられませんし、明るさを発している源へ近づく必要があると思います。

もっと光を!
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/12284254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-03-17 14:20 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour