クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

アウトドアでのサウナ

a0010971_1263388.jpg
サウナ大好きな方は大勢いらっしゃると思います。
特に冬のサウナはたまりませんね♥
ガンガンに熱くなった空気の中でしばらく我慢しながら汗をかいた後、冷水に使った時の気持ちよさ。
「あぁぁ・・・・・」
と思わず快感の声が漏れます。

a0010971_12142784.jpg

ロシアの冬に入ったサウナは生涯最高の体験でした。
我慢して我慢して3回ほどサウナに入って外に出る・・
喉がカラカラに乾きます。

もうそろそろだろう・・・・と思っていると、セルゲイ大佐がおもむろに冷えたビールを手渡してくれました。
「ほんとに、いい人だわ♪」
と心から思いましたね。

そしてビールをコップにつぎ、適度に炭酸を飛ばす。
やってきましたこの瞬間!!
ゴク、ゴク、ゴク、ゴク、ゴク、ゴク・・・・ア~・・・
こんなおいしいビール初めてだな。

そして思いました。
なぜこんなにおいしいんだろう?

答えは簡単・・・・・・・・・我慢したからです。


食事でも、睡眠でも、タバコでも、何でもそうですね。

一番手っ取り早く安い幸せを得る方法はできる限り我慢することだと思います。
しかし、この我慢という奴、簡単にはできません。
そこで必要なのが縛られること、強制されること。
自由とは縛られたり、強制されたりしない世界ですが、逆に強い精神力を必要とするでしょう。
しかし、他人に束縛されたり、指図を受けることがどうしても我慢ならぬ、と言う方は大自然に縛られては?
大自然に縛られるならば許せると思います。


と言うことで、今夜も我慢して我慢しておいしい食事とお酒をどうぞ。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/12316099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-03-24 12:27 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour