クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ジャングルにあるダイニング

a0010971_959399.jpg
エクアドルは、カパウィの森のダイニング・テーブルです。
一本のキャンドルがいかします。


子供の頃に連れて行ってもらった山登りで覚えたキャンプ・・・
今でも大好きです。
でも、最初に教わったキャンプはビバークに近い性質のもので、ある意味耐え忍ぶ意味合いが大きかった気がします。

キャンプは野営ですが、英語ではCAMPは名詞であり、動詞。

野営ではなく、CAMPという明るいイメージ。


この仕事を始めて出会ったアメリカのオート・キャンプ・・・・・それはキャンプそのものがリラックスであり、リゾートでした。
一般家庭のダイニングとベッドルームとリビングを表に作ろうというもので、夜をやり過ごすための登山のキャンプとは趣旨が異なります。


以前、キャンプのイメージを何とか野営からキャンプに変えたいと願って数年間アタフタした記憶があります。
でもダメでしたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、身近なところで私が理想としたキャンプイベントが計画されています。

HAPPY CAMPING WITH ・・・・・

キャンプの一番の贅沢ってなんでしょう?

私の答えは、テーブルを取り巻くすべての自然が、あなたのダイニングだということです。

あの山も、あの小川も、あの森も、あの湖も、あの雲も、あの空も・・・・・・・

全てキャンパーのもの♥

ゴージャスだと思いませんか?

忍耐や夜露を凌ぐための手段としてのキャンプではない、自然を楽しみ調和し、自然のパワーによって湧いてくる誰もが奥底に持っている想像力を楽しむ時間。

そして楽しい友達と食事とお酒・・

いうことありませんね。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/12387816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-04-08 10:14 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour