クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ミーティング

意気投合できるお相手とのお話は誰でも気分が良いですね。
意気投合できるお相手は年齢、性別は関係なし・・
旅行心理学的な会話をさせていただきました。
a0010971_946513.jpg
先週から今週にかけて複数の旅人とお会いする機会がありましたが、人それぞれちがうんだなー!と感じた次第です。

ある人はできるだけたくさんの国を見たい・・
ある人は夢見た冒険を成し遂げたい・・
ある人は憧れのカルチャーのオリジナルに近づきたい・・
ある人はとにかくゴージャスな旅がしたい・・
ある人は仕事上、旅に出る必要がある・・
ある人は誰かのために、大勢の人のために新しい旅を体験し、伝えることを目的として・・

どれも、これも動機は尊重すべきものです。

私は自分の手を経て旅を作る以上、旅される方から最低限合格点をいただきたいので、できないことはお断りすることもありましたが、これからは懐を広く持たなければならない気がしました。

なぜなら私が採る点数は私が決めるものではなく、多分旅人が決めるものだと感じたからです。
増々深い世界に入りそうな気がしました。

そして向こう10年で自分は何ができるのだろう・・・?
そんな疑問と不安と期待が混ざった気分になりました。


勝負、と言うと重苦しく大袈裟な気分になりますが、「発想と選択」と言えば誰しもしっくりくると思います。
皆さん、日々大小の発想と選択をなさっているはずですので・・

何が正しい選択か?
それは時間を経て後から分る物なのでしょう。
悩んでも、思い通りにいかなくても前向きに行くしかありませんね。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/12553732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-05-11 10:02 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour