クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ロイヤルパレス

a0010971_13253619.jpg
雨の皇居、日比谷周辺です。

普段は手に届かない存在の天皇家ですが、被災地を訪問されている皇族方と被災者の姿を見ていますと、皇室とはこういう時のために存在するのではないかと思うほどでした。

先日の英国王室のロイヤルウェディングも華やかで、世界の人々の心が明るくなる出来事でした。

しかし、王室を持たない国もありますし、王室が政治体制の中には組み込まれない国もあります。
世の中が、人々の心が自然に明るくなるような皇室王室を持っている私たちの国はそれ自体を誇りに思い、理屈抜きで讃え維持していければいいと感じた次第です。


一庶民の感性ですので難しい話は抜きでお願い申し上げます。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/12563198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-05-12 13:38 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour