クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

男前ツーリング

男前ツーリング〔クリエイター:小林夕里子〕


男前とは、辞書にはこうあります。

⇒男としての容姿。特に顔だち。「―が上がる」2 「男振り2」に同じ。「―の役者」
⇒びなん【美男】
⇒おとこぶり(男振り)

容姿の良いことを男前と呼ぶ意味が強いのかもしれませんが、解釈次第では男であることを象徴する男らしい男や行動を男前と呼ぶ・・
単純な解釈では男が前に出て女が後ろに位置する以前の日本の慣習が生んだ言葉かも?


これから男前ツーリングの情景を私感にてチョイスし、お届けします。

そしてゆくゆくはバイクツーリングの一つのカテゴリーに「男前」を加えられれば・・・・

アドバンスや経験者、チャレンジなどの言葉ではなく、男前。


a0010971_1105839.jpg


a0010971_1111545.jpg


a0010971_1112990.jpg


分別をつけたら普通の男。
分別つかないクレイジーなことをやるのが男前。

日本社会は大変組織や時間や慣習、前例、常識に対して真面目です。
はみ出ることは嫌われ、避けられることが多い。
バイク自体が反社会的なものとの見方も想像以上にあります。

それらの固定観念を打破する一つの層が女性ライダー。

そしてもう一つの層が男前ツーリングになるかもしれません。

大の大人が子供みたいにはしゃいでばっかじゃないの?
と言われるような男前の旅。


とりあえず「男前ツーリング」という言葉の第一回目の発信です。

論理展開に穴があることは承知しております。ご容赦願います。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/12887786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-06-15 11:10 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour