クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

カンボジアに関するくだけた情報

マイナーなニュースかもしれませんが、お知りになられていない皆様にお届けします。



第一回プノンペン国際ハーフマラソン  2011年06月18日(Sat)-【猫ひろしドットコム】



芸能人の中にはマラソンなさっている方たくさんいらっしゃいますね。

はざま かんぺい
そのまんま ひがし
たかいし ともや

などなど

猫ひろしもそうだったと知りました。
しかし、カンボジア国籍申請中とは信じられません。

このニュースがカンボジアを少しでもメジャーにするか?あるいは逆効果か?

私はちょっと苦しい気がします。


当社ではカンボジア・ツーリングのイメージアップのために西洋の香りを取り込んでいます。
写真もなるべくナショナルジオグラフィック風の写真掲載を心がけています。

猫ひろしさんとカンボジアが発するイメージがどう映るのか確かめてみたい気もしますが、カンボジア・ツーリングに影響を与えることにはならないでしょうネ。

やや複雑な気分です。


典型的なカンボジアの田舎の風景がまさしくこの写真です。
通常の走りで、この角度から風景を眺めることはありませんが、走った方にはこの風景がピンと来るはず。
a0010971_1754261.jpg

メコン川沿いの村々をつなぐレッドダート・・
レッドダートを行き来するクメール
パームツリー
高床式の住宅

ここを旅していて悲しい気持ちになる旅人はいないのではと思うほどハッピーなところ。
なぜ寂しさを感じないのか?
人の温もりを感じるから・・・・・・でしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/12940488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-06-22 16:03 | トピックス | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour