クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

新しいことを始めるということ・・

2011年6月24日〔金〕
多分、忘れることができない日になるでしょう。

皆さん、必ず父親が居て母親が居て、この世に存在します。
その父にも母にも必ず両親が居る。
辿り辿って何百万年の時を経て私たちはこの世に存在します。
何のために私たちは存在するのか・・・・・?

哲学のブログではありませんので、まっ平らな庶民感覚で発想をめぐらす・・・・

何のためでしょう?

苦しむため?
憎むため?
悲しむため?

楽しむため・喜ぶため・幸せになるため


何のために生まれてきたのかは誰にも分らないでしょうが、誰もが幸せになるため、楽しむために日々を過ごしているはずです。
誰しも不幸や苦しみや悲しみとは出会いたくない。
でもすべての感情を得て、初めてまともな人間と呼べるのでしょうね。


私は今、プライベートではちょっと苦しいです。
でも、仕事では今までで一番期待ができる状況を作りました。
誰にもできないこと、誰もがトライしないこと、自分だからできたこと。

しかし、間違ってはいけないと言い聞かせています。
この仕事は確かに私がお二人に働きかけて起こした仕事です。
でも私一人では絶対にできなかった仕事。

この女性が居て
a0010971_1022767.jpg



この男性が居て
a0010971_1025716.jpg


初めて実現の可能性が見えてきた仕事でした。



もしも、今、スランプや苦しい状態や悲しみの最中にいる方・・・・・・・・・・・・・・
明るさや期待を抱く日が来ることを信じてどんな小さなことでもいいので、楽しいことや期待できることを見つけていただきたいと思います。

上の写真のお二人は完全にプラス思考のお二人です。
負けませんし、めげませんし、落ち込んでも、直ぐに立ち上がって新しいことを始める性格です。

一人の人を理解することは簡単ではありません。
しかし、一人の人を信じずしてそこから先の良好な人間関係は絶対にできないでしょう。


疑えば、疑う

信じれば、信じる

好きになれば、好きになってくれる

頼れば、頼ってくれる

嫌いになれば、嫌いになる


人間はとても複雑な生き物で、時々何のために存在するのか分らなくなる時があります。
でも、皆さんの存在を大切に思い、幸せを願って下さる大勢の人がいることは絶対ですよ。
時には恥ずかしくても「好きだよ、愛してるよ」と心から叫んでみることも大切かもしれません。
本当にその人が好きで、愛しているならば、その言葉は必ず通じるし、例え周囲のぼんくらが嘲笑っても何のダメージもありません。
愛すべき人と、自分と二人の心が通じ合えばそれで十分でしょう。


身近な大切な人ほど、その人への感情が麻痺していることがあります。
気付くのは早い方が良いです。


さて、フランス・ツーリング・レディースは本日出発しました。
今朝、お二方からコンタクトがありました。
今は日本海上空かな?
韓国の仁川空港で5人が勢ぞろいします。
そして同じフライトでパリへ


心に灯を与えたまえ!
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/12953437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-06-24 10:23 | イマジネーション | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour