クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

女前ツーリング

レディースフランスツーリングは本日帰国となります。
全く連絡が入らないことは、良い知らせですね。
a0010971_11204566.jpg
ライター・小林さんはカフェの取材経験も豊富です。
カフェの本場、フランスでどのような体験をされたのかが興味深い所です。



女性ライダー限定プランは男性ライダーの皆様にどのようなお気持ちを抱かせるのか?
反発もあるかもしれませんね。

バイクツーリングを女性だけで行う理由は朝夕の通勤電車の女性専用車設定とは意味が全然違います(笑)
女性の体格を始め、ツーリングに対する希望が男性ライダーとは異なると考えた結果です。

男性ライダーの多くは自分が培ったライテクや経験、そして他のライダーとの上下関係を作ることに価値を見出す傾向がある。(もちろん、そうでない男性ライダーも大勢いらっしゃいます。)

私が想定し、女性ライダーのお話を様々な形で拝聴したことで、違いがあるということが見えて参りました。

くれぐれも男性排除の論理ではございませんこと申し上げておきます。


現状では女性限定とするしか手段がございませんが、よりテーマを分りやすく細分化し、性別で区別するのではないプランを探し求めておりましたが、フランスツーリング出発前に動きがありました。



騎士道精神あふれる男性ライダー大歓迎!
その第一弾が今年秋の

コバユリと走ろう・モンゴル!"オープン・ツーリング"
にて実施予定です。


騎士道精神をお持ちの、女性ライダーのバックアップを厭わないジェントルマンのご参加をお待ちしております。

尚、腕自慢、ライテクや速度追及をお求めの皆様は別途男前ツーリングをご用意しておりますので、そちらにてワイルドに走っていただけますよう、お願い申し上げます。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/12990597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-06-29 11:29 | トピックス | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour