クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

住み慣れた場所

朝起きると彼は旅立っていました。

サヨナラのメモも残さずに・・・・・・

突然の出来事にしばし呆然、しかし当然かもしれません。

旅人とは何かとの答えを見つけた気がします。

一定の場所に居られない性。


私達は日常があり、日常の繰り返しの中に様々な出来事を見出します。

旅とは私たちにとって日常から外へ出て非日常を自ら作ることです。

旅人もほんとは安心で安定し、幸せな日々を送りたいはず。

でも旅人にとっては非日常が当たり前の出来事で、それが日常なのかもしれない・・・・・・・・・・・・・・・と分けの分らないことを考えました。


a0010971_9402084.jpg
多くの旅人やライダーが憧れて止まない砂漠、砂丘・・・

砂漠は極地と同じで人が日常を築くことが大変に見えます。

砂漠は私たちにとっては完全な非日常の世界ですが、そこを日常の住処にしている人々もいます。

1996年頃でしたか、初めて砂漠の中にどっぷりつかる旅をさせていただきました。

行けども行けどもまっ平らで不毛の大地が続いています。

私にとっては不毛の大地、でもそこには人々の日常がありました。

は~・・・・・・・・・・・こんなところにも人間の生活があるんだ・・・・・・・・・・

としばし思い耽った記憶があります。


日常の中に入り込む、非日常を送る人々。

旅人とは非日常にいる人を指すと思っていましたが、日常が旅である人にとっては、我々の常識は通用しません。

やや、混乱しました。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/13042637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-07-08 09:48 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour