クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

なでしこ in モンゴル

a0010971_9415875.jpg
それらしい花を探してみました。
撮影は石井さんです。

暗いニュースが大勢を占める中にサッカーファンならずとも嬉しいニュースです☆

何が凄いかと言えば・・・・

日本女性の活躍が凄い。

世界一が凄い。

体が小さい者が大きい者を打ち負かしたことが凄い。

経済的境遇とは正反対の結果を出したことが凄い。
もしかしたらこれが一番凄いことかも。

アメリカに勝ったことがかなり凄い。スポーツ大国で、それに対する投資が盛んな国と思われる国のチームをスポーツに理解の無い国のチームが破ったことは日本人庶民に大きな希望を与えたはずです。

これからの日本、先進国に住む人間は中身で勝負!と言うことでしょう。



しかし、運も味方したとは思いますが、それにしても素晴らしいできごとに感動しています。
旅に出れば感動は山ほど見つかる自分ですが、断片的なニュースでこれだけ感動できることって余りありません。
なんでこんなに嬉しいのか不思議です。

自分が考えていた通りのことが象徴的に起きたからかな・・・・・・・・・・・?



以上旅行とは関係ない個人的なお話ですみません。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/13102896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-07-19 10:00 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour