クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

旅先での食事

旅行に言ったら普段食べない美味しいものを・・・・・・・・・・・

私たち日本人の舌はとても繊細です。

美味しい味をたくさん知っていて、最早外国に行かなくても日本で味わえる料理もたくさんあります。

しかし、旅先で食べる食事はその国で味わうことが一番おいしいことは確かです。

特によく聞く話はビール・・・・

シンハーはタイで・・

キングフィッシャーはインドで・・

バドワイザーはアメリカで・・

サンミゲールはフィリピンで・・

サッポロは札幌で・・

ギネスはイギリスで・・

チンタオは中国で・・

私的にはサンミゲールとチンタオは日本では全く味がありませんでした。
現地でとてもおいしかったので帰国後態々飲みに行ったのに。



a0010971_10214946.jpg
こちらはプノンペンのホテルでの朝食。
食事内容に合わせて、レストランの雰囲気が大切なことを感じ取っていただければと思います。
インドシナの気候は暑いだけと思われがちですが、朝晩は独特の快適感があります。
そんな空気に包まれながら目の前に流れる大河、トンレサップを眺めいただく朝食・・・

絶対に美味しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/13187253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-08-02 10:26 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour