クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

裏方さん

a0010971_10123561.jpg
この方、タイガの森のベースのガードを受け持つ方です。
ロシア風のウエアに身を固めた風間深志さんではありません。

とにかく、私は嫌われない限り、一時の触れ合いができそうな異人さんを見つけると近寄って行きます。
言葉が通じる通じないはどうでも良いのです。バカだという人もいます。

彼は流ちょうなロシア語で私のブーツは一部がビニールなのでよくない。俺みたいにすべて毛皮のブーツが良いんだ。と言ってました。(私に流暢なロシア語がどんなかは分りません。ただし、素晴らしい発音だったことを記憶しています。音的にはフランス語とロシア語が一番美しいのでは?)

この方、名前をヴィタリさんと言います。
この方がヴィタリと言う名前だと聞いた時、なぜか中国系アジア人の名前を思い出しました。

マイケル・ホイ
ジミー・チャン
ロバート・ロー

名前は西欧系(聖書系?)で姓はオリジナル中国・・
香港、シンガポール、マレーシアなどで多く見ます。




通訳のトーリャ君に言わせると
「彼は韓国系ロシア人です。ウデゲ人ではありません。」

と言うことは名前はロシア語だが、姓は韓国語なのだろうか?

ヴィタリ・キム
ヴィタリ・パク
ヴィタリ・オー

彼と彼の祖先がどんな経路をたどってきたのかちょっと興味が湧いてきました。

ファーイースト・ロシアの民族構成は面白いです。
白人と黄色人種が混在していますが、偏見的なものが無く、自然な交流が成されていました。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/13582135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-09-14 10:34 | タイガの森 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour