クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

食うべし!

人間が存在する中で一番大切な基本中の基本。

それは食べることです。

人間は食べるために生きているわけで、それなしで生き続けることはできません。

ある内科の先生がおっしゃっていました。
「あなたが点滴だけでどれくらい生き続けることができると思いますか?」
「うーん・・・?」
「おおむね一年が限界です。」
「へっ!?」
「人間の腸とは大変高度な働きをするもので、我々がどんなに考えても腸に変わる栄養吸収方法は見つかっていません。」

ややシリアスな話ですが、飲み込む力=機能を失ってしまった患者さんが、胃から直接食べ物を吸収する医療技術があります。
可哀そうに飲み込む動きを失ってしまい、下手すると食べ物や飲み物が器官に入ってしまうこともあるため、そのような手段を取るそうです。

人間食べられること、飲み込めること、満腹感を感じることが如何に貴重で大切であるか実感しました。

a0010971_9184258.jpg
とにかく食うべし!
羊が苦手だなんていったら、食べるということに対する冒涜です。(ちょっと言い過ぎか・・・)


a0010971_920507.jpg
ありがたく、バリバリ食うべし!


a0010971_922102.jpg
腹が減ってはツーリングができぬ!モリモリ食うべし!


個人的な話ですが、昨年春から夏にかけてサイトのリニューアルを含めPCの前に座り続ける時間が激増しました。
そして運動せず、満足に食べず10か月を過ぎたころから腰から足に冷えと痺れ、そして力が入らない不快な状態が続き現在に至っています。
理由はタンパク質の不足・・・・・・体重は私にしては大き過ぎる5キロ減です。

私は現在、立ち上がってとぼとぼ歩くことが精いっぱいです。
走ることなんてできません。
物凄い苦痛です。


そんな人やあんな人が世の中にはたくさんいます。

とにかく、食うべし!

この一言に尽きます。

侮ってはいけません。
食えない体になった後のリカバーは並大抵ではありませんので。


モンゴルの大平原でおいしい空気と一緒にガンガン食べて食べることのありがたさを感じていただきたいと願っております。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/13602278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-09-16 09:32 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour