クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

モンゴリスト

モンゴリストには誰でもなれるのだろうか・・・・・・・・・・?

そんな疑問が湧いてくる昨日から今朝でした。

先ずは1枚ご覧ください。

a0010971_10571542.jpg
最新のコバユリ・ツーリング、モンゴリスト達☆

写真では表現できない"心のつながり"ができているとのことです。

何とか党の派閥の領袖と言われる人々にモンゴル・ツーリング参加してもらいたいですね。(まっ、無理だな・・)

モンゴリストの間では共通の価値観が培われ、密接に結びつき、1を10にする力を秘めるそうです。

「一人だと喜びは一人、十人だと喜びは十倍」

とのお言葉はモンゴリストのお一人のブログから引用させていただきました。
要は"トラブルは10分の一に分散でき、喜びは10倍に拡大させることができる"という社会無しでは生きて行けない人間の根本的な部分を最高の状態で発揮できる・・・と言う意味だと解釈しています。

私は間違いないと決めつけていた方針を転換しなければならないかもしれないと今感じています。
多様化の時代に合わせた反グループがお客様に最適なのではと考えていました。
しかし、彼女の言葉を聞き、喜びを10倍にできるのであれば、これを考えないことは顧客の幸せに反するかもしれないと思っております。



a0010971_1104854.jpg
どこからがモンゴル人でどこからが日本人だか区別がつかないのがモンゴルの集合写真。
まあ、良いじゃないですか。
元々同じ民族だしね。


Bi chamd hairtae!!



【追記】昨日の昼に帰国後のメールをいただきました。
「最高に楽しかったです。」

そして6時前に同じ方から電話をいただきました。
「ほんとに楽しかったです。」

その時は少しばかり気持ちが体から離れており、彼のアクションと言葉が良く分りませんでしたが、今朝になってやっと理解できました。

今回のモンゴルツーリング形容しがたいくらい楽しかったのですね。

何年経っても変わらずに感動なさっていただけることは金銭に変えられない有難味を届けてくれます。

裏方としては今日はこの辺で・・・・・・・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/13683092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-09-25 11:21 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour