クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

カンボジア・ツーリング Nov,2011

皆様は水浸しのバンコック、溢れるメナム・チャオプラヤのニュースをご存知でしょうか?

今年はインドシナに雨が多く、通常雨期が終わる10月に大雨が降っているようです。
11月上旬に実施されるカンボジア・ツーリングも全くタイの雨との関わりがないかと言えばウソになります。
しかし、昨日のやり取りでは「ツアーは実施する!」とのことでした。

ツアーはアンコールワットから二手に分かれます。
一つはそこで終了、もう一つは北のアンタッチャブル・ランド"プレアビヘア"のジャングルへ向かいます。
ココが面白い所なのです!
オフロード・ツーリングならではのフレキシブルな日程が予測されます。
ぬかるみや川の増水はライダーの行く手に影響を与えますが、そこは現地に精通したプロのガイドが同行する旅・・・・
ロードネットワークの知識と地元住民の情報やヘルプで二輪は前へ行くのだ!



a0010971_9584557.jpg
これは時々使用させていただく大好きな写真の一枚。
バイク乗りの皆さんならばこの写真が醸し出す背景やライダーの笑顔から状況と弾ける心をお察しいただけるでしょう。

「大の大人が・・・・」
と言う批判は一般からはあるかもしれませんが、写真の彼は医師であり、多忙な毎日を送り、やっととった休暇をフルにエンジョイしているクレバーでジョークの分る旅人です。



a0010971_101497.jpg
すっぽんぽんの男の子+バイク+雨期のグリーン・・
母親がそっと手を添え笑顔で子供を見守るヒューマニティーあふれるシーン。

この写真はカンボジアツーリングの一番の魅力をお伝えしている写真だと思っています。

観光地ではない、人々のありのままの生活の中に溶け込める旅はバイクツーリングでなければ中々プランニングできません。

バイクツーリングが特殊な旅ではなく、ほんのちょっとした思い切りで誰でもできるものであり、そういう日が来ることを私は願っております。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/13806847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-10-14 10:11 | イマジネーション | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour