クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

新しいノーザンタイランド・ツーリング??

a0010971_10151940.jpg
「ノーザンタイランドの舗装路はドイツ人によって作られた・・・・」
とある男が言ってました。
ほんとかどうかは確認してません。

しかし、このエリアの山間ワインディングはほんとに素晴らしい舗装路で、道幅が広い割には交通量が少なく、カーブのRも乗り手には大変心地良い数値で作られていると思われます。
私のようなヘボでも上手くなった気がする中速コーナーが続いており、飽きさせません。
ノーザンタイランドの舗装路は英語ではtarmacと書かれます。(tarmacadam)
詳しくはネット検索願います。


a0010971_10221176.jpg
この時の周囲の状況ははっきりと覚えています。
突然人家らしきものが見えると村の中を走る道へつながっていました。

写真は先で待機されているオサムさんによるものです。
モンゴル以外の外国で初めて走ったオフロードの旅でしたが、これまた違う感覚を得たことは確かで、職務遂行上は今でも大いに役立っています。

この場所は村の広場へつながる道で、目の前には憧れの世界が広がっていました。



a0010971_10271923.jpg
眼前に少数山岳民族の村の広場が現れました。・・・・・・・・・・・・・・・・英語ではヒル・トライブスが少数山岳民族になります。
モーターサイクル・ツーリングとしての最大のハイライトは車では行き難いトレイルを路面との語り合いを得ながら進み、知らぬ間に辿り着くドキュメントランド。
たくさんの観光客が押し寄せるヒューマン・ズーではない世界へ入り込みます。
村まで自力で道中を走ったライダーなら感覚でその貴重さが分ります。






ただ、ノーザンタイランドはカンボジアのようには参加者が増えません。
私なりに理由は分っていましたが、アレンジ不可能でした。
しかし、今そのアレンジを新たに展開しています。

上手く行くといいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/13838712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-10-19 10:39 | イマジネーション | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour