クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

遊牧民の家庭滞在"遊牧ライフ三点セット"

ユカさんは本物の遊牧ライフを求めて当社へコンタクトいただいたと思っています。
遊牧民の家庭滞在という旅のプランの発想はバイクツーリングにご参加いただいたお客様(女性2名様)からの要望で始まりました。
そして未だにそのプランの核となる部分は維持しておるつもりです。

できるだけ角を取り、丸めて売れ易くアレンジし、モンゴル人の家庭や現地の旅行会社に安値交渉し、販売旅行会社の売り上げを狙う意思が主に働いた旅企画ではありません。
通訳は全行程同行し、訪れた旅人の友人に近い状態でお供をさせていただきます。
複数の、契約に基づく遊牧民のゲルを掛け持ちし、何かあった場合だけに駆けつけるリゾートホテルのツアーデスクのようなものとは異なります。

お客様や受入れ旅行会社のスタッフ全てが楽しんで作り、行う旅であり、旅に関わる全員が満足できることがポイントです。

但し、業界全体を考えますと、大手中堅旅行社が私のような手法で仕事をしてますと、経営が成り立たないことも確かでしょうね。
大手には大手の役割があり、中小には中小の役割があるとの結論です。





以下、遊牧民の家庭滞在記"遊牧ライフ三点セット"です。

a0010971_10483099.jpg
モンゴル伝統ブーツ。Used感といい、形が凄く可愛い!



a0010971_1049992.jpg
スーティ・ツァイをまたいっぱい頂きました。
心もぽかぽか。



a0010971_10495425.jpg
冬のゲルを見せてくれました。



a0010971_10511937.jpg
夏のゲルとは違い、広い作りでした。






アンチ・タイムテーブルツアー万歳!!
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/13901621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-10-29 10:54 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour