クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

タカオ・レポート in モンゴル

コバユリ隊長
a0010971_113882.jpg
朝寝坊して(昨晩のアルヒのせい)テントから抜けでると、秋色の草原を闊歩するコバユリさんを発見…
コバユリさんのブログを見ると素晴らしいモンゴルの写真を見る事ができます。
そうコバユリさんの行く所にはシャッターチャンスが!
という方程式の元カメラを手に近づくと…




a0010971_1133338.jpg
なんと山羊達を追い立て始めました。
ゾロゾロトコバユリさんと歩く山羊達。
山羊や羊が歩いているだけでも絵になるのに、日本人が山羊と歩いてる…こんな光景は初めて見ました。
聞けば乳絞りをしていた牧民のお母さんに身振りを交え話しかけられたとの事です。
言葉が通じなくても解りあえ、見る事が出来た光景なんです。




[補足・・]
自然に心の赴くままに・・

心地良い風が吹いていたから・・

訪れた朝の太陽の光を浴びたかったから・・

朝にしか感じられない爽やかな感覚を得たいから・・

秋の朝のキーンと冷えた空気を感じたかったから・・



理由は色々でしょうが、"間"というものは大切ですね。
忙しくて見落としていたものや感じるものは"間"を置いた瞬間に見え、感じることができるのでしょう。

"間"の取り方の上手い方は良い仕事ができるはずだし、人が寄ってくるはずです。
私は昨年から間の取方に失敗し、様々なアクシデントを今年得ました。
忙しい人ほど、十分な間を取っていただけることを願っています。
これは日本人のバリバリ・ビジネスマン&ウーマンにとっては、ある意味「反社会的な行為」に近いものかもしれません。
しかし、私はカンボジアのソニア(英国人)に言われました。
「あなたは休まなければならない。」
自らの体や心が欲する休みとは充電期間であり、それこそが"間"であり、健全な体と精神をキープする無くてはならないものではないかと今は思っています。

以上僭越ながら申し上げます。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/13926950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-11-02 11:21 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour