クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

遊牧民の家庭滞在"スーベニア"

明日から連休となりますので、一日ダブルの掲載です。


ユカさんから素晴らしいレポートをいただきました。
1世代下になると新人類というセンスや価値感が大きく異なる若者と感じますが、2世代以上離れるとセンスや価値観は元に戻るのではないかと感じさせてくれる彼女のフィートバックでした。


以下はレポートのまとめの部分です。
旅行を振り返って
モンゴルに行って本当によかったです。モンゴルの精神に触れることで自分や日本を客観的に見ることができました。
今までの旅行とは違い人との交流を通すことで『人間の生き方』そして『自然』を深く考えさせられ忘れられない旅行となりました。
社会人になる前にいけてよかったです!
ぜひ皆さんも卒業旅行にモンゴル行ってみてはいかがでしょうか?
女性一人でも安心ですよ!!



都会で、飲んだり、食べたり、屯したり、だべったり、踊ったり、歌ったり、そんなライフスタイルは確かに楽しいものです。
でも、それらは大きな犠牲の元に成り立っているわけであり、永遠に続きはしません。
人口が70億を突破し、更に増加し続けるこれからの未来は食糧確保、争奪戦の時代と言えるでしょう。

今現在、地球上の8割の人々は貧困だそうです。
でも、そこに幸せは無いのか?
私はあると信じています。

それを知る機会を自ら得た私達はレアな旅人であり、ドキュメンタリーを知った意思ある旅人なのでしょう。

尚、私は社会問題に触れるつもりも提起するつもりもありません。
それぞれの皆様が旅を経て、広い世界で起きている日常の幾ばくかでも真実を知り、それをご自身の将来に訪れる様々な決断の時、少しでも生かす糧にしていただければ本望でございます。



以下、遊牧民の家庭滞在"スーベニア編"a0010971_1255753.jpg
ノミンデパート!
全力でlet’sショッピング!!


a0010971_1261959.jpg
モンゴルお土産。
ノミンデパートの近くにあるツァガーン・アルトという雑貨屋で購入したフェルトスリッパ。
一目ぼれ。


a0010971_1263191.jpg
空港で買った革製ブレスレット。
一個3ドル!
安!!


a0010971_1264324.jpg
フェルトの動物たち!
友達用に購入したつもりですが、あまりにもかわいすぎて自分のお土産用になりました(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/13927192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-11-02 12:10 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour