クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

遊牧民の家庭滞在記

若き旅人、ユカさんの遊牧ライフの記録をご案内します。

ユカさんは前にも申し上げましたが、学生さんです。
そしてお一人で旅された経緯から、強い意志や生真面目さを感じました。
モンゴルの現地サービスからも彼女の行動を讃えるコメントが届いていますので、ちらっとご覧下さい。

Yes, Yuka spent great time in Mongolia.
In UB, I took her to the best restaurants and folk art concert.
I am proud of her that she collected money with part time job to come to Mongolia.
Super girl :)
a0010971_9314076.jpg


彼女の意思の強さや、旅の楽しみを倍増する上で大切な"興味・見聞・思考・発見"を随所に感じる紀行文は私にとりましても予想外のグレートな内容でした。
もう一つ感慨深いことは、自分が抱いた気持ちが30年以上の歳の差がありながら、同様の気持ちを感じていただいていることです。
中年を過ぎますと、とかく若者の行為や言動が気に障ったり、新しいものに抵抗感を感じたりしますが、そんな方は特に彼女の紀行文を熟読いただければと思います。
きっと人間の根本的な中身は簡単には変わらないという事実を感じていただけることでしょう。


モンゴル遊牧民の家庭滞在記 by ユカ・I
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/13965334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-11-08 09:36 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour