クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

カンボジア・バイク・ツーリング"ジョイント・ライディング"

カンボジア・ツーリングにて・・・・・


写真のライダーたちは途中で出会った人々で、途中までジョイントなさったそうです。
右端の振り向いているライダーがガイドで、デーブ(当社ツアーガイド)の知人だとのこと。
a0010971_13352374.jpg
美しいマディーロードです。
真っ直ぐなレッドダート、並木の緑、左右の田園風景が典型的なカンボジアの農村風景です。
この風景を眺めているだけで心は落ち着き、リラックス感で満たされます。
更にパームツリーが立っていればそこは天国。
南国独特のエアーの感触と香り・・・・
ああ、自分は東南アジアの農村に居るんだ・・・と、故郷からはるかに離れた旅の空の下にいることを実感します。

カンボジアは悲しい過去が日本と同様にありますが、日本程遠い過去ではありません。
従って、タイやベトナムなどの隣国に比べて経済的発展は遅れているのですが、それだけに古き良き東南アジアの農村風景が残っています。





a0010971_13523223.jpg
それにしても軽装ですね。
背中に穴が開いたTシャツが目を引きます。
右の彼などはヒジ・プロテクターをはめていません。
我々と彼らとは価値観や社会状況が異なりますので、装備や心構えは自ずと違ってくるのでしょう。

直線道路は「単調」と感じるかもしれませんが、オフロードの場合、速度を上げなくても、こだわりのマシンでなくても、色々楽しいことがあります。
しかも水溜りやヌカルミが道にある場合、なおさら色々と・・・
これらを楽しみながら走ること・・・・・・オフロードにはオフロード走行だからこその楽しさが満ち溢れています。

尚、オフロードを旅を楽しみながら走るレベルでは特殊技能は必要ではありませんが、ヒジとヒザのプロテクターは付けて下さいね。
オフロード走行とは、大地と戯れる確率が高くなります。(喧嘩ではなく、戯れです。)



オンロードの旅も楽しいのですが、オフロードも楽しいですよ♪
日本では中々難しいオフロード・ツーリングが、カンボジアでは簡単に楽しめます。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/14015084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-11-17 10:15 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour