クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ラダック地方

ラダック、と言う地名をご存知でしょうか?

ご存じない方は大勢いらっしゃると思います。

ラダックはチベット世界の一つであり、インド領にあります。
ソビエトがそうだったように、中国がそうであるように、超大国は複数の民族や国家の集合体でなりたっています。
しかし、それを良しとしない民族集団があり、現状は仕方ないにしても、将来の独立を熱望している人々が居ます。(仮に日本がアメリカかロシアか中国の中の一つの国であったとしたら、私達は当然立ち上がるでしょう。)

ラダックはその一つと言えます。(激しい反政府運動などは聞いたことがありません。)

と言う流れでラダックと言う場所が特徴的な場所であることを先ずはアピールさせていただきました。


a0010971_107172.jpg
この道は「レー/マナリ・ハイウェイ」です。
何年もご案内させていただいているアドベンチャー・ロードですが、このツーリングの出発点はマナリ、終点がラダックの首都=レー市です。

マナリ&レー


昨日、ある友人と久し振りにお酒を飲みました。
彼は旅行業界の人間ですが、登山ツアーのプロフェッショナルです。
その彼から目が覚めるような提案をもらいました。
来シーズンにそのプランが実現するかどうかこれから話を詰めていきたいと考えています。
もちろん、日本人ライダーの皆様への旅のご提案です。

彼は上記のマナリに夏のシーズン中に駐在しており、より正確な情報が入手可能です。
彼のことは追々触れさせていただきますが、最も信頼できる友人で、旅のセンスも当ブログをご覧いただいている多くの皆様に近いと思います。

登山ツアーはダイビングツアー同様、日本の旅行業界では活発なツアーです。
だからこそ、たくさんの体験ができ、トレーニングも積んでいます。
しかも日本社会の実情が細かく分る存在ですので、日本の皆様に適したプランをこれからどんどん提案できればと願っています。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/14182928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2011-12-16 11:58 | プライベート | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour