クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

メコン・ホテル

カンボジア・ツーリングでご利用いただくホテルの話です。

カンボジアを最初に訪れたなら、アンコールワットとメコンリバーの眺めは外せない・・・・
そう信じて8年が経ちました。
そして今日、ふと写真を眺めていて発見しました。

a0010971_9421286.jpg
このホテルはメコンリバー沿いの町、コンポンチャムに建つ、この町で一番ランクの高いホテルです。
言わば"リバー・ビュー・ホテル"で、ロケーション最高です。
町中の喧騒とも無縁のホテルで、ここしかない、との評価をいただけるでしょう。

ところが、このホテル大変残念な、落ち度と言ってもいいくらいの欠点がありました。

↓これです。
a0010971_948640.jpg

窓に幅広の鉄格子がはまっていて、リバービューでありながらお部屋から川が満足に見えないのです。
ゲストとしては窓を開けてエアーを感じながら、しばし滔々たる流れを満喫したいじゃないですか・・・・
「何考えてんだよ・・・」
と2割程度の怒りを心にキープしていました。

ところが、今日タカシさんの写真を再度見ておりましたら、はっと気が付きました。
↓これです。
a0010971_9521380.jpg
上の写真と角度は違いますが、同じ建物を撮影した写真です。

そうです!バルコニーができていました。
a0010971_9531371.jpg
窓はそのままのようですが、窓側の壁にドアができています。
そしてそのドアから外のバルコニーに出られます。

a0010971_95422100.jpg
バルコニーのスペースが分りませんが、当然得られるべき視界とリラックスタイムがゲストに与えられました。
上手く行けばバルコニーでタイガーを飲みながらメコンの流れと過ぎゆく心地良い時間を過ごせる可能性があります。


以上、大ニュースでした。
カンボジアの地方都市のホテルですので、噂にもならないかもしれませんが、ワイキキのホテルならば大騒ぎになる可能性があります。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/14378351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-01-10 10:05 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour