クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

BE SIMPLE! BE CLEAR!!!!

1993年に始まったモンゴル・ツーリングは時代と共に変わって参りました。
そして今年20年目に突入します。
大勢の皆様の旅があり、様々な出来事がありました。
もちろん、その全てを知ることはできませんが、多くを知り、考え、感じ、顧みて、未来を想定してきました。

なぜ、自分がこのツアーに出会い、知り、継続してきたのか・・・
出会いは皆様と異なりますが、継続してきた理由はたぶん旅された皆様と同じだと思います。

お客様から教えていただくこと多々ありました。
昨年もとても大きな、衝撃ともいえるフィードバックを9月25日にいただきました。
20年近く経っても旅人がモンゴル・ツーリングを経て抱く心は変わりない・・・・
変わらずそこにありました。



以下は2年前の旅の記録です。
2010年、モンゴル・ツーリング記 [タケシさん]

筆者はタケシさんと仰る20代の青年です。
初めて成田でお会いして、その弁舌巧みさに注目しました。
彼は日本で最難関の大学を卒業し、最難関の試験をパスしています。
しかし、そんな背景やプライドを感じさせない、庶民的な感覚とフレンドリーさ、そして強いものに向かっていく意思と情熱がほとばしり出ていました。
理想を語るのは若者の本能であり、象徴的キャラクターであり、絶対に有って欲しいものです。



私は人それぞれであって、自分が焦がれるものが=他人が焦がれるもの、ではないと考えています。
イワシの群れの様に闇雲に他者に追従することを嫌う人間です。
しかし、モンゴル・ツーリングに関しての思い入れは理屈抜きで他者に追従します。

私はモンゴル・ツーリングとモンゴルの自然とモンゴルの心ある人々を慕って止みません。
ちょっと恥ずかしい気がしますが、「モンゴルが大好きです。」と書きます。
嫌なことも、厳しい思いも、モンゴルの自然と心ある人々と触れ合った時に全てが大波に流されていく気がします。
a0010971_9492420.jpg


I ♥ MONGOLIA!!

ありがちなシンプルな言葉でごめんなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/14451837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-01-18 09:51 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour