クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

暖かい所からのご挨拶

Sipadan Kapalai Dive Resort からのプロモーションビデオが届きました。

かなり以前に当社の前身となる㈱クルーズインターナショナルではマレーシアを中心とするダイビング・ツアーを取り扱っていました。
その時の名残で今でも時々案内が届きます。

ダイビング・ツアーをご存知の方には僭越ながら、そうではない方にその魅力をご案内します。


例えば絶海の孤島が存在するとします。
そこには簡単な宿泊飲食施設しかないとします。
後は海と島を基本とする大自然しかありません。
名所旧跡や指定された世界自然遺産でもない。
要は大自然の営み意外に人工物や人間に管理されていると感じる煩わしいものは何もない。
そんな所にはツーリストは訪れませんし、訪れても何もすることが無いのです。
はっきり言って一般ツーリストにとっては苦痛が大半になるでしょう。

しかし、入れ込んだダイバーは、野生に紛れ込むことが好きなダイバーはそんな環境が最高なのです。
スクーバ・ダイビングをやっていなければ絶対に訪れる機会がない島と海。
モンゴル・ツーリングに恋い焦がれるライダーと全く同じ心理です。


スクーバダイバーはそんな魅惑のスポットに2日をかけて、車や船や飛行機を乗り継いで、重たい荷物を持って辿り着きます。
そして潜る時間は下手したら、たったの80分・・・・・・・1日2本潜ってたったの80分です!!
1日たった80分のために、往復4日かけてきついアクセスを耐えます。

潜っている時間以外にはただ、自然と紛れるだけ・・・・・でも、それがワイルドなダイバーの姿であり、大いなる満足であります。


※下記のビデオはワイルドなダイビングではないと思われます。
標準的なリゾート・ダイビングでしょう。(間違っていたらごめんなさい。)

[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/14468761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-01-20 09:54 | トピックス | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour