クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

モンゴル・ツーリング動画"総集編"

既にご覧いただいていらっしゃるかもしれませんが、改めてご案内します。

nomadica mongol camp touring 2011
動画、写真、音楽で彩られたモンゴル・ツーリング。
昔はVHSの四角いテープにダビングして、それを郵送して、回収して、保存するという作業が必要でした。
従ってほとんど必要な方に行き届かないと言えます。
今は、興味がそれ程ない方でもご覧いただけますから、時代の流れ、テクノロジーの進歩にため息をつくしかありません。(先日大量のVHSテープを破棄しました。)

それから編集をなさった方への賞賛も心にキープいただきたいと願っております。
この編集と言う作業、どれだけ骨が折れるか、肩がこるか、目が痛くなるか・・・・・
はっきり言って50男には厳しい作業です。(でも私はこの仕事を70でも80でもできるまで続ける予定です。だからエクササイズが欠かせません。)

しかし、ブログにしても、YOU TUBEにしても、私は素晴らしいコミニュケーション手段だと思います。
電話でも、メールでも伝えたり、発することができないメッセージや気持ちを出すことができる・・・
独り言のようで、独り言ではない。 (しかし、指と肩と目の辛さは何とかならないものでしょうか)

さて、最後にくだらない疑問・・・・・・
動画の最後に出てくる闇夜の光はどうやってアレンジしているのでしょうか?
合成か、引用か、何らかの機材で描いた文字なのか?
50男の堅物には引っかかる映像でした。


[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/14493982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-01-25 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cruise_tour at 2012-01-25 17:48
ありがとうございます!よーく、分りました。
荷物の制限が厳しい中で、遊び心とは言え、どのような凝ったことをなさったのかと気になりましたが、仕組みはシンプルですね。
しかし、結果は素晴らしい!
何らかの発光体をお持ちになられたのかと思い、ちょっと気になっていました。
モンゴル・ツーリングが、皆さんの発想で、どんどん楽しくなるといいですね。
ありがとうございました。
by cruise_tour | 2012-01-23 09:36 | 旅の風景 | Trackback | Comments(2)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour