クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ファーイースト・ロシアの村

1月が終わりますが、この寒さはまだ1カ月は続くのでしょうか?
北国の皆様は寒さで大変でしょうが、生まれ育った土地は何があっても大切な土地なのでしょうね。
雪国の方は寒さに加えて雪とのお付き合いが大変ですが、それも含めて故郷・・・・・

旅人はそれらを旅のハイライトに設定することもありますから、"味"に違いないはずです。



a0010971_9242070.jpg
タイガの森の入り口にあるドルミン村。
ロシアの寒村のある風景を狙ってシャッターを押しましたが、全然雰囲気が出ません。
これでも他の写真に比べれば良い方です。
私が撮ろうとしたのは寒村に暮らす人々の生活の営みですが、工夫が無いので、ゴーストタウンのように見えますね。
それはともかく、こんな土地にも人々の生活があり、そこは彼らにとっては掛け替えのない故郷なのでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/14561900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-01-31 09:29 | タイガの森 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour