クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

アフリカからの手紙

エアーメールが届きました。
ルーマニアからか・・・・と思いましたが、アフリカのある国からでした。

a0010971_938174.jpg

インターネットが出来てからはほとんど見かけないアナログスタイルのプロモーション手段ですが、温かみが有ってほんのりとした気分になりました。

どうやって当社をピックアップしたのかはわかりませんが、アフリカで当社の何らかの情報を取られていることになります。
ちょっと、うれしいか・・・・

この会社さんはバイクツアーのアレンジをされているとのことです。
タイプ打ちの手紙の最後にはペンで肉筆サインがされています。

早速、ホームページを拝見しましたが、コンテンツはシンプルです。
しかし、プロモーションレターを旅行業者に送ってくる行為に合わせて見ると、組織的な思考が伺えるサイトです。
そしてサイトには日本語のページがあります。
多分、既に日本の旅行業者との取引があるのでしょう。

当社にコーポレートアイデンティティというものがあるとしますと、簡単には手を着けられないエリアです。
しかし、情報漏えいと金銭至上主義的な考え方が無い、軽薄ではない人物であれば対話をしてみたい気がします。
アフリカはホモサピエンスの故郷であり、私達の全ての祖先は20万年前にこの大陸を出て世界に広まったとされている・・・・・・
第二次アウト・オブ・アフリカを成し遂げた新人類は数百名程度の集団であったらしいです。
現在70億人?の根源はたった数百名であった。
大変惹きつけられるのです。

但し、この会社さんは西アフリカがメインですので、ちょっと上記のテーマとは合わないかもしれません。
更に人類の根源とツーリングとどう結びつけるかが難題ですが、パリダカ絡みでは当たり前すぎますからね。


と言う情報がありましたので、あえて公開させていただきました。
つぎは南米あたりからメールが届くのでしょうか?
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/14570131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-02-01 10:18 | イマジネーション | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour