クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

モンゴル・バイクツーリング"羊優先道路"

新しい投稿です。


下記の歌はご存じだと思いますが、改めて訳詩を読みますと揺さぶられませんか?
羊がメリーを好きなのはメリーが羊を好きだから・・・
様々な規則や障害を作れども、好きな者同士を離すことは難しいのでしょう。

偉そうに言いますが、一言・・
バイクが好きだ、モンゴルが好きだ、旅が好きだ・・・
好きだということが理屈抜きに優先されるのであり、それに勝てるものは無い!

オフ経験、旅経験、モンゴルに関する知識・・・その他諸々の規則や指針や既に存在するアカデミックな常識考え方は、参考になれども、アドバイスになれども、好きだという気持ちの先へ行けません。
好きになり、好きであり続ければ、それに反する雑音や障害全てをぶち壊します。

以上失礼します。



[引用]メリーさんは子羊を飼っていました
その毛は白くて、雪のよう

メリーが行くところにはどこにでも
必ず羊はついていきました

ある日 羊はメリーの通う学校へついていきました
でもそれは校則違反でした

子供たちは笑い はやしたてました
学校にやってきた羊を見て

すぐに先生に追い出されましたが
それでも子羊 そばでうろうろ
しんぼうづよく待っていました
メリーが姿をみせるのを

どうして羊さんはそんなにメリーのことが好きなの?
興奮した子供たちは叫びました

それはメリーが羊さんを大好きだからよ
と 先生は答えました
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/14666069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-02-14 10:54 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour