クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ロシアの科学技術

ある方がつくづくと仰っていました。

「ロシアって不思議な国だよな~・・・・・車なんかは質が悪いが最新鋭の戦闘機やロケットは優れている。」

言われてみればそうですね。

a0010971_914172.jpg

垂直尾翼のマーク(CCCP)をご覧いただきますとお分かり頂けるかもしれませんが、旧ソビエトが作った超音速旅客機です。
別名、コンコルドスキー
良いものは真似することから生まれると言ってた人が居ます。
日本も政治や工業製品は多く外国から学んでいることは多くの方が認めるところ。
ロシアや中国に対して一方的な批判ばかりはできませんね。


優秀な国がたくさんありますが、有人ロケットを飛ばせる国はアメリカとロシアだけでしょう。
しかし、アメリカのパワーは我々は良く知っていますが、ロシアのことは全然知りません。
情報がほとんど入ってこないから仕方ありませんが、ちょっと情報音痴的で怖くなりませんか?
隣の国なのに・・・・・・


昔、パキスタンにいった時に驚いたことはアメリカの批判の渦に巻き込まれたことです。
しばしばアメリカの批判に触れたため、洗脳されたのか、アメリカに対する意識がそれから変わってしまいました。
「大阪の下町の飲み屋で阪神の批判したらどうなるか?それとおなじだな・・・・」
と親米国家に住む私もニワカ反米の闘志になりました。


我々が得る情報は、天文学的な数の情報をマスメディアが選んで売れそうなものだけを配信している、それらの内、露出度が高いものと興味がある物だけを吸収しますからそれ以外の情報は特殊なアクションを起こしませんと入ってきません。
言葉の問題もあるし・・・・



情報・・・・・・・これはもしかすると、とても大きな武器なのかもしれません。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/14781148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-03-02 09:49 | タイガの森 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour