クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

トランシルバニア・ツーリング2012

マーガレット・サッチャーの話題から、Wikipediaを見たところ、面白いことが書かれていました。
マーガレット・サッチャーは気の強さや政治手法から「アイアン・レディー」と呼ばれていたことは有名ですが、もう一つ呼び名があったそうです。

アッティラ・ザ・フン=Attila the Fun

アッティラは古代フン族の大王で、モンゴル系遊牧民であり、黄色人種との説が有力だそうです。
激しい性格で、一代にして大帝国を築いたそうで、ローマ帝国をも脅かした猛将だったようです。
詳しくはサイトをご覧願います。

アッティラ大王は現在のハンガリー周辺を中心として領土を拡大した英雄であり、その古代の英雄に心酔する男を一人知っています。

彼は自称フン族の末裔・・・・・本名がアッティラと言います。
国籍はハンガリーですが、ルーマニアに永住しています。
ハンガリーの語源はフン族のフンから来るのでしょう。
彼はルーマニアと言う言葉をあまり使いません。
「自分はフン族の末裔であり、そのリーダーである、アッティラ大王を追いかけている。」
と言ってます。


a0010971_935436.jpg


ルーマニア・ツーリングで皆さんとご一緒させていただく、アッティラです。
アッティラと名付けたご両親が良い度胸してますね。
日本で例えれば
信長、家康、義経、清盛・・・・
女性ならば
巴、ヒミコ・・・・などの名前を子供に付けるのと同じです。




2012年のルーマニア・ツーリング料金を改定しましたので宜しくお願いします。

トランシルバニア8
トランシルバニア9
ルーマニア&ブルガリア周遊

トランシルバニア8はレディースサイトにもございます。
http://cruze.co.jp/ladies/html/b_ro_transylvania_8.html

トランシルバニアツーリングのガイドとなるアッティラは白人の風貌ですが、中身は我々日本人が想定する白人ではありません。
古代モンゴロイドによる遊牧民が現在のハンガリーに進入し、築いた大帝国の末裔。
彼がそう信じていることだけは確かです。



以上、歴史や民族に興味がなければどうでも良い話ですが、人それぞれに自分と同じだけの人生があるということをお伝えし、一期一会を貴重なものとしてとらえていただければ旅は更に盛り上がる物と思います。

相手の懐に一歩入り込むことができればそれは数十倍の発展を生むことができると、私は信じています。



どうぞよろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/14875667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-03-17 10:00 | トピックス | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour