クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ツムニン川

ファーイースト・ロシア、フィッシングツアーのご案内です。

ツムニン川
a0010971_1411404.jpg

ブルーのスポットの地点が河口です。
間宮海峡を挟んで、サハリンの対岸。
この地域のメイン都市、ソビエツカヤ・ガバンの北側に位置します。


a0010971_14134995.jpg

何とも美しい原生の自然が残されています。


未だ20代の時にロシア・フィッシング、その時はサハリン・フィッシングの話を聞きました。
それまで勤めた会社を辞め、フリーランスになることを決めた方が熱っぽく話してくれました。

「今度、サハリン・フィッシングツアーをやろうと思っているんですよ!」

予備知識なしにその話を聞いた私は思わず

「大丈夫ですか?」

と治安的な危惧を抱く質問をしました。
返ってきた答えは

「大丈夫です!」
と大声でした。


今考えると笑えます。


多分、ロシアもサハリンも、その地における釣りも興味がない方ならば当時の私と同じ疑問を投げかけるのかもしれません。
インターネットで見ても興味が無ければそこで終わりですが、お相手が居る場合は無視するわけにはいきません。
何らかの反応を本能的にすることを自らに義務付けるでしょう。
その結果が
「大丈夫ですか?」
となります。

そして半ば不快の心理で
「大丈夫です!」
と大声の回答を聞くことになります。




秘境とか、新しいツアーや場所を取り上げる時は浸透するまで時間がかかります。

モンゴルツーリングなど、未だに全然関連のない方にお話しすると、目が点になるか、不快を示すか、無言になるか、顔が引き攣りますね。

でも、だから面白いのでしょうね。
秘境は・・・・・・・・・・・・・・


これからも秘境をご案内し続けることになるのでしょう。

どうぞ、直ぐに去らずにちょっとばかり気を集中していただければ幸いです。
人間の脳は優れた能力があり、日常では10%も使っていないらしいです。
残りの90%のほんのちょっとで事足ります。

秘境に目を向けていただければ幸いです。
頭の体操にもなり、新しい知識の一つにもなるはずです。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/14929399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-03-26 14:29 | トピックス | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour