クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ラオス・ツーリング

a0010971_9343894.jpg
ラオス・ツーリングの企画ご案内を決めました。
現地担当者はジェームスさんで、アメリカ出身。
日本人ツーリスト受入れの経験もあり、我々のキャラクターを知っているので、どのように楽しんでいただくかは任せて欲しいとのことです。

ジェームスさんはノーザンタイのウォルターさんの紹介ですが、なんとカンボジアのソニアさんとも知人で取引があるそうです。
ジェームスさんは当社サイトをご覧になり、知人であるソニアさんの写真を見て、早速ソニアさんと話したところ、「日本人ライダーは素晴らしい人々だ!」と推薦を受け、「ぜひラオスにも」とのお申し出です。

簡単にビジネス上のライバルを紹介してしまう白人同士の大らかさ、大きさは恐れ入ります。
見習いたいと思いますが、日本では彼らのような余裕の考え方をすることは無理でしょうね。
バカにされ、笑われて終わりです。


余計なことはさておいて、純粋に・・

バイクはXR250に加え、FTRやVANVANもあるようです。
足付きに不安のある方でも問題は軽減されます。


ラオスは多分、カンボジア以上に時の流れがゆっくりした田舎でしょう。
タイのウォルターさんは惚れ込んでいるようです。

幕末に日本にやってきて、日本人の純粋さと人の好さに感激したアメリカ人の心理と同じ気持ちを我々は抱けるかもしれません。

無名の地にこそ、驚くべき発見があります。

無名であるということはメディアが取り上げてもビジネスにならないから無名なだけであり、そこが旅人にとって、取るに足らない場所であるということではありません。

私は逆な場合が多々あると思います。

例えばインド・ヒマラヤのレー/マナリハイウェイなどはほとんどの方は知りませんでしょう。
でもそこにはファイブスター級の景色があり、その美しい景色にあれほど近づいてツーリングができる地は多分ないでしょうね。

以上、生意気言いますが、真意と皆様への真心をお受け取りいただけることを願っております。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/14939728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keikeiakaka at 2012-03-28 14:12
はじめまして。バイクで日本一周をした旅人兼ノマドワーカーです。
日本の次は世界進出!(いつになるんだか)と情報収集をしています。
クルーズさんのようなツーリング・ツアーもあるのですね。
また、立ち寄ります!今後もよろしくです
Commented by cruise_tour at 2012-03-29 09:25
初めまして。ぜひ世界へ旅立って下さいね。旅の手法はたくさんあります。ご自身の心が求めるやり方で世界へ向かい、世界を知り、人々を知り、生きてることの貴重さを実感していただきたいと願っています。
お知り合いになれましたこと何よりです。
ぜひまたお立ち寄りください。
by cruise_tour | 2012-03-28 09:40 | トピックス | Trackback | Comments(2)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour