クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

春を告げる風景

開花間近を控えて気分はそわそわだと思います。

a0010971_10453024.jpg

暖かい気候の中人では最高潮でした。
何を祈るか母娘・・・・・


a0010971_10463218.jpg

開き始めた花・・・・・
この時期が一番いいのかもしれませんね。
花開いてしまえば終わりが近いことは誰もが感じること。
旅の始まりに近い感覚でしょうか?



a0010971_10474348.jpg

石橋を叩いて渡る・・・・
石橋は叩いて渡る必要ありません。
問題は石橋の向こうに何があるかです。
石橋の向こうには目新しいものはありません。
そこは誰もが入れる場所であり、大勢の人々が押し寄せる・・・・だから石橋があるのです。

しかし、この日のこの場所は違っていました。
この瞬間大変素晴らしいバイオリンの音色が聞こえてきました。
ずーっと耳を傾けていたい音色・・・・・・素晴らしかったなー

思わず石橋を渡ろうかと思いましたが、音楽は演奏者に近ければいいとも言えないので、遠くから楽しまさせていただきました。



a0010971_11212337.jpg

バイオリンの音色は枝と枝の間を、蕾や開きかけた花を包み込むように流れていました。
空を見て、枝を見て、蕾と花を見て、それらの間を楽しそうに流れるバイオリンの音色を見た気がします。



春の一日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/14968846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-04-02 10:52 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour