クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

新しい世界へ突入か・・・?

「お客さんが最大の教師である・・・・」

旅行業の1番目の師匠に言われました。
彼は旅行業が本業ではありませんが、賢いのと、粘り強いのと、負けづ嫌いの強さで、頭が上がりませんし、越えようとも思いません。
因みに本業は歯科医ですが、しょっちゅう旅行に出かけ、自らの代理店で募集活動もしております。
専門は韓国語と韓国旅行ですが、現在のフィーバーの遥か前、20年前には韓国語そこそこ話していました。
主催するツアーで路線バスを使っていましたので、相当な切れ者であり、度胸の持ち主です。




a0010971_9403078.jpg
この地図は一目瞭然、ウランバートルを中心とするモンゴルの地図です。
青いラインは距離ですが、100キロを明示しています。

「お客さんが最大の教師である。」
と言う言葉を改めて思い起こしています。
ありがたいことに多くの皆さんから学ばさせていただいております。
上記の地図のきっかけとなった新しいツアー・・・
これができると面白いことになります。

コバユリさんのモンゴル・ツーリングは5年前は新しいものでしたが、今やある層を中心とするツアーとしてスタンダードになりました。
そしてこれからは伝統になる順番です。
新しいものが好きな自分は更に新しいものを作りたいと常に願っています。
その根源はお客様が発するメッセージが元になっています。

ほんとにありがたいです。
感謝申し上げます。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/15372929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-05-22 09:49 | イマジネーション | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour