クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

キャンピング・ライフ

Nomadicamp に参加されたキャンパーより・・

a0010971_13363870.jpg
夜は焚火を囲みモンゴルやキャンプやバイクの話しが尽きず盛り上がりました!
そして朝、ゆっくり起きて朝食です。




タカオさんは久しぶりのテントキャンプを楽しまれたようです。
「キャンプは今までは移動の途中に使用する宿泊手段であったが、今回はキャンプ自体が目的になりました。」
と話されていました。


特別取り上げる必要のない意見に聞こえますが、キャンプを目的にしたツアーの販売に大苦戦した経験を持つ私としては考えを共有できる方がいること、キャンプ自体を目的として旅される方が居ること、多分私と同様にキャンプの楽しさや価値観をお持ちになられていることが嬉しい限りです。


アウトドアが送り届けるリラクゼーションがどんどん広まって行くと当社の出番がやってきます。

タイガの森の物語、よろしくお願いします。
ロシアのアウトドアは多分、東シベリアの先住民族のライフスタイルから多くを取り入れているのではと感じます。
また、ミリタリーから発生した部分も多いのではと感じます。
地味ですが、力強く、豪快で、器用で、男っぽい感じがします。
まあ、地勢や気候の違いもあるのでしょうし、社会システムが違いましたから、現実的なのかもしれません。
都会人が週末を都会から離れてリラックスするホビーと言うよりも生活に密着している気がします。
ナイフ、斧、銃、鍋・・
装備はシンプルですが、その場の知恵で器用に多くの作業をこなします。

何はともあれ、問題は私に時代を、空気を読む力が備わっているかどうかです。
良いアイデア思いついてもタイミングずれると悲惨ですよ~!
しかし、無駄になっても自らの発想は、パクリよりも肥やしになることは確かですが・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/15375115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-05-22 14:36 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour