クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ヘンティー Again!

a0010971_16391771.jpg
添付の写真は先日のキャンプツーリングのひとこまです。
中略・・・・・・
ヘンティは自分の中ではモンゴルの原点です。
そして昨年の楽しい仲間と出会い、コバユリさんスタイル?の旅の感じ方やキャンプツーリングの再開。
色んな事がミックスして旅の仕方のバリエーションが増え、よりバイクや旅が好きになりました。



お互いがお互いに影響し合い、新たな世界へ入って行く、・・
過去は大切にしながらも新しい世界を見る・・
同じルートでも異なるセンスの人と旅をするとその旅は違うものになります。
私はアメリカに行きたくて行きたくて何度か足を運びましたが、欧米人のグループに入って旅したアメリカは全然違いました。
ドイツ人の誘いで旅したカンボジアもそれまでの東南アジアの旅とは全然異なる物でした。

どちらが良い悪いということではなく、例えば憧れの国、そこにしか興味がない国があったとしたら、たまには違う人種の旅人や大いに異なるセンスの旅人と旅してみると違う風景や発見に出会えるはずです。




皆様にも原点となる旅がおありでしょうね。

私の旅の原点は小学生の時に自転車でガキ大将に連れられて出かけた埼玉県の田んぼでした。
ワクワク・ドキドキ・ハラハラ・自分が行ったことがない、見たことがない土地へ向かい、カエルやザリガニを採る・・・・
幼稚園の時の遠足で言った戸田橋でのアマガエル採りも記憶の中に有ります。
旅の原点とは大切な物であり、そこから全てが始まるのでしょう。
そして新しい世界へ入り、新しい人々と旅し、新しい貴重な体験や感動や広がる心に出会う。
どんどん新しいものを吸収し、新しい自分が出来上がって行く。


旅とは人生であり、人生とは旅である。

旅行会社は旅を提供する会社に見えますが、それは旅ではなく、道筋だけなのです。
道筋に乗ってそこで様々なプライスレスな体験や喜びや幸福を感じ掴むものが旅であり、旅人?


難しくなってきたので終わりといたします。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/15502002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-06-07 11:38 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour