クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ラオス・ツーリング

ラオス・ツーリングはアメリカ出身のジェームスさんとのやり取りを継続していますが、彼はガイド業も行っておりますので、不在の場合が多いのです。

台湾と韓国の20日間のツーリング。
そしてマレーシアとミャンマーの22日間のツーリングを最近終えたそうです。


「パソコン病で悩んでいるので、私からの返事はすぐにできない場合があるが、ご容赦いただきたい。」
と伝えたところ、
「私も同じだ。ツアーから戻ってきてこれからパソコンに向かえば必ずPC病が再発するだろう。」
と返ってきました。

パソコンと向き合うことが主要な仕事の皆様はほんとにケアをなさって下さい。
私は2年苦しんでいますが、以下のケアが重要です。

・血流を良くするために運動や散歩をすること。
・血流を良くするために水分を充分とること。
・睡眠をとるために筋肉を使うこと。
・食べること。
・タバコはできれば辞めること。


今朝、以下のPDFファイルがジェームス氏から送られてきました。
ここまで細かい作業を行っていただくのは初めてです。
パソコン病が発症する理由が推測できます。
彼はやり過ぎなのでしょう・・・・・しかし、性分は変えられません。


a0010971_9402798.jpg

当社サイトをコピーして、そこに態々書き込んでくれています。

彼はアジアの虜になっているようです。
ジェームス氏が大切にしている言葉・・・・・・・

それは「心」と言う一文字。

欧米人から見たアジア人とその生活から彼は「心」を感じたのかもしれません。
具体的にどんなイメージで、どんな気持ちや考えで「心」と言う単語を捉えているのでしょうか?

多分、欧米人のカルチャーの中には無い感覚なのかもしれません。

いずれ訪ねてみたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/15694537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-07-04 09:45 | トピックス | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour