クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

生きた旅

昨日、そして22日に宝石とも言えるお客様からの旅後のメールをいただきました。
ほんとに楽しい旅をなさったことが一切のわだかまりは元より、よどみや濁りなく表現されている文章です。

マックスフリッツ・グループの皆さんのブログ・・・
コバユリ・ツーリングの皆さんのブログ・・・
その他大勢の皆さんが発する言葉・文章に触れ、言葉というものを考え直さなければならないと感じました。

あまりにも楽しい表現なので、こちらは気後れする位ですが、それでも付いていかなければならないと密かに決意を致しました次第です。



a0010971_8425446.jpg


特にアッティラ氏のガイドは素晴らしかったです。
ツーリングのガイドもさることながら、旅の先々でルーマニアの歴史や文化について詳しく説明してくれ、夜はお互いの意見交換などもできました。
彼は知性も教養も豊かな優秀なガイドだと思います。
また、いつか一緒にツーリングすることを約束して別れました。
DR.K.S

一部抜粋させていただいた文章です。
私が現地に詳しいガイド同行ツアーをご案内する理由は幾つかありますが、最もシンプルな人間同士の情と言う心のつながりを感じながらその国を知っていただき、感じていただき、幸福感を感じていただきたいとの理由です。

しかし、そんな考えに賛同して下さる旅人の存在なくして何も生まれません。
絵に描いた餅はそれはそれで良い物なのでしょうが、人の行動が伴ってできる"餅"は想像を越えた世界を導き出してくれます。

人間は醜い、どうしようもないバカな争いに明け暮れる生き物でもありますが、同時に信じられない素晴らしい世界を作り、見せ、発する能力も持っていると感じました。

私が知っている皆さんは意地や勝つために旅をなさるのではなく、違う世界を見たくて、新しい出会いを求めて、思い描いた夢を実現されているために旅されていることがはっきりとわかります。

今年はほんとに素晴らしい旅と旅人に恵まれた年でした。
人生を振り返っていつ死ぬのが最適だったかと考えれば今年の暮れかもしれません。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/16444492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-09-28 09:00 | 旅のコミニュケーション | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour