クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

トランシルバニア


a0010971_103455.jpg
行く前は不安も多かったのですが、ルーマニアはすばらしい国でした。
何より、ソフィアおばあちゃんをはじめルーマニアの人の温かさ、朗らかさに救われました。

アッティラも連日のガイドでつかれきっていたにもかかわらず、チャウシェスク時代を経験し、ルーマニアに住むマイノリティーとしてのハンガリー人の自身の体験を語ってくれ、ただのツーリングや旅行を越えてルーマニアという国を体感することが出来ました。
本当にありがとうございました。



以上はタケシさんの帰国後のメールです。



お世話になりました。
素晴らしい旅でした。



以上はイクコさんのメールです。


本当にありがとうございました。
お世話になりました。


これらの言葉は私への言葉と解釈できますが、実際は"彼ら自身の旅"への感謝の念に違いありません。
私なんぞがお礼を言われる資格も立場もありませんし本来お礼を申し上げるのは私の方ですので・・・・・・


ただ、良い旅したんだろうな~・・・・・
そんな気持ちが湧いてきて、ジーンとなることは確かです。
そしてもっとこんな心を抱いていただける旅を作りたいと強く誓う瞬間です。

誠にありがとうございます。
ただ、それだけです。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/16546653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-10-09 10:13 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour