クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

旅先からの便り

信濃路の旅、二日目・・・


a0010971_14164890.jpg
オリンピックで有名な白馬ジャンプ台。
リフトに乗って見たかったですが雨の為下からの見学のみにします♪
原田、船木のジャンプを思い出します!




a0010971_1415762.jpg
予報道り黒い雲が白馬三山を覆いはじめました。
お昼の為下山しましたが雨がポツポツ……ちょうど蕎麦屋さんを発見。
今は新蕎麦の時期です♪
天麩羅も添えて美味でした。



a0010971_14141870.jpg
それからリフトを1本登って八方尾根第1ケルン。
長野戸隠方面が一望です。
振り返ると白馬三山。
来て良かった!
本当は先の池まで行きたかったのですが次回の楽しみにしときます…




a0010971_11191965.jpg
舗装林道の先にあるリフト横の斜面を歩きました。
紅葉と白馬三山です♪





a0010971_10214093.jpg
山の上の紅葉



a0010971_10202991.jpg
宿の人に勧められ舗装林道を上がって来ました。目線と同じ高さに標高の高い山の稜線が見えます!
山の上は綺麗な紅葉が始まってます。




a0010971_938055.jpg
昨日は北海道によくある『とほ宿』に泊まりました。
平日の為残念なが一人だけでした。
お昼から雨模様なので早めに出発。
白馬のオリンピックジャンプ台が目に飛びこんできました!






信濃路を旅されている方からのお便りです。


a0010971_165084.jpg
白馬に下り、北アルプスを望む絶景露天風呂で体を温めリフレッシュ。
ここは北アルプスとつり橋をが見れるビューポイント(川の先の所につり橋があります)
温泉でポカポカの体に涼しい風が心地良いです♪
来て良かった!




a0010971_14524922.jpg
この景色を見たくてはるばるきました。
江戸から明治の歴史的民家を見ながら集落を進むと小さな棚田が広がっています。
春先だと水田に水が張っていて残雪を抱いた北アルプスが見えるそうです。
時を忘れぼ~としました。




a0010971_13544539.jpg
ようやく目的地に到着。
お目当ての場所に行く前に腹ごしらえを。パリパリの美味しいピザを頂きました。




a0010971_13543054.jpg
エメラルドグリーンの水面の青木湖。
思わずバイクを停めました♪
景色を眺めていると単線の線路に列車がゆっくり通り過ぎました。
列車は乗客に青木湖見る為速度を落としていたようです…自分ものんびり行きます…




a0010971_12132198.jpg
情報ありがとうございます。
あいにく今回は諏訪は素通りなんです…
高速を降り安曇野を抜け北上中です♪
東京はまだ暑いですが稲刈りが終わった田んぼを見たら秋を実感しました。




と言うことです。
素晴らしい日本の農村風景ですね。
あー、いきたいな~!
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/16599905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-10-16 12:15 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour