クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

モンゴル"グループ"ツーリングの魅力☆

【お知らせ】10月19日(金)~10月26日(金)、臨時休業とさせていただきます。

お問い合わせを頂戴している皆様、ご不便をおかけし誠に申し訳ありません。





2012年9月25日(日)午前、モンゴル・ツーリングからお帰りになられた女性のブログを読みました。

「外で遊ぼう」

時代の流れは団体から個人旅行へ・・・
そう感じていた自分には衝撃と言うか、目から鱗と言うか、人は一人では生きて行けない生き物であるということを教えてくれたメッセージです。

ご本人は広い世界を旅され、特にモンゴルに関しては言葉を習得するほど通い続けている方です。
乗馬も完璧に習得なさっています。
しかし、通常は個人か少人数のプライベート旅行を選ぶ方で、グループツアーは自由度の点避けられていたようです。
その気持ちは100%理解できますが、その方がモンゴル・ツーリングに参加されて得たグループツーリングの素晴らしさ、喜び、幸福・・・・・
それらの気持ちがパーフェクトな文でブログに書かれていました。



a0010971_10154868.jpg

その思いが選者の目に留まり、一冊の本のページを飾ることになりました。

ぜひ宜しくお願い申し上げます。


私はお客様が旅する上で理屈や思想を思う必要は無いと思います。
ただ、モンゴル・ツーリングの一つの形、あり方はぜひ知っていただきたいと願っています。
その貴重さは単なるグループに参加するという行為に留まらず、予想できない、でっかい、良き出来事につながる可能性を秘めているからです。
昨今薄れかかっている人と人との間の見えないつながり。
嘘が無い大自然の中で一時を過ごしたからこそ生まれる、人間同士にとって大切な"信じる"という気持ち、飾る必要を感じない気持ち。


人間は所詮一人では無理。
カッコつけても、突っ張っても、心が強くても、湯水のような財産が有っても一人では生きて行くことは不可能でしょう。

そんな当たり前のことを再考させてくれる彼女の文です。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/16620470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-30 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cruise_tour at 2012-10-31 08:47
こちらこそありがとうございます。
お客様から教えていただくことはたくさんありますが、あの時は「うーーーーん・・・」とうなる気分になりました。
より、大勢の皆さんに旅の楽しさと共に過ごす仲間との絆の貴重さを味わっていただけるよう私も考えて参りたいと思います。
これからも宜しくお願いします。
by cruise_tour | 2012-10-23 10:00 | トピックス | Trackback | Comments(2)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour