クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ジャガイモの収穫

ちょっとばかり、お百姓さん仕事をやってみました。

a0010971_10125515.jpg
ロシアン・ポテトの収穫です。
先ずは大型のフォークを盛り土の底部分に刺し、ウネ全体を持ち上げて凍った土を解します。


a0010971_10142680.jpg
次に畝を崩しながらポテトを掘り起こします。
ちょっと腰に負担が来ますが、土に触れるって気持ちいいですね。
農業って素晴らしい、楽しい、美しい、出来れば職替えしたい!

と言うのはプロから見れば甘い考えでしょう。
掘り起し、収穫するという一番楽しい作業だけをやるのと、年間の天候を睨みながら害虫の被害を恐れながら何日もかけて苦労して育ててやって収穫の時がやってくるわけで、下手すりゃ大損の自然相手のギャンブルです。
どんな仕事にも絶対はありません。
稼げる時もあれば、大損する時もあるのが商売です。
それを一番おいしい部分だけ携わって自分が収穫したような偉そうな心理を抱くといずれしっぺ返しを食らいます。
どんな仕事にも波がある。
トヨタが純益1兆出しても、地震の時は逆転するわけで、絶対安泰は無いのですね。
良い時は批判にさらされ、悪い時は誰も助けてくれないどころかざまあみろと言われる。
嫌ですね~・・・・そういう風潮って


a0010971_10192588.jpg
この方元陸軍大佐でセルゲイさんです。
このロッジには三人のセルゲイさんが居ますので、彼はセルゲイ大佐と呼んでます。
とにかく、元気で明るいロシア人です。
声が高く、会話が止まりません。
タフです、頑丈です、頭は当然切れるでしょう。
そこにいるだけで周囲が明るくなる存在です。
私達は再会をほんとに祝いました。
ウラーーーーー!ウラーーーーーー!ウラーーーーーーー!
バンザーーーイ!バンザーーーーイ!バンザーーーーイ!

何時まで経ってもガキなんですね。


a0010971_10304021.jpg

コマーシャル用の写真です。
「ロッジ・ドルミンへようこそ。取れたてのジャガイモで心も体もほっくほく☆」

逆効果でしょうか・・・・・・・・・・?
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/16742414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-11-06 10:38 | タイガの森 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour