クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

奈良の旅:二日目

元興寺
a0010971_921431.jpg
3年前も訪れた元興寺。
何度か来てますがボランティアの方とおお話しをして、いろんな事を聞きました。
知らない事を知る新鮮な気持ち、改めて知る喜び旅はいいですね\(^^)/
実は忙しくて平等院と正倉院展に行く事以外は全く無計画でした。
これから行っあ事のある寺院に御朱印を集めながらブラブラ歩きます。
たまにはガツガツしない旅も良いですね♪


a0010971_910508.jpg

ギャラリー喫茶でランチタイム。
落ち着いた雰囲気のお店でした。


新薬師寺
a0010971_9114138.jpg

十二神立像が有名なお寺です。
何度か来てますが説明を聞きゆっくり拝観しました。


a0010971_9125100.jpg
奈良の東側にある白こう寺。奈良市内から生駒山まで一望です♪


小さい秋見つけた
a0010971_9121855.jpg



東大寺
a0010971_9124446.jpg

東大寺は修学旅行の団体で人の波(笑)
閉門時間になり団体様がいなくなると静かな時間が訪れました♪


早めの夕食
a0010971_924189.jpg
東大寺を後にして早めの夕食タイムです♪


いつものお風呂へ
a0010971_923661.jpg
京都に移動していつものお風呂へ。
一汗流して帰京します♪
終わり。




日本の古都は姿を変えて今がありますが、神社仏閣だけは昔の姿を留めている・・・・・ハズ
そう考えると大変貴重であり、その価値を実感した次第でした。
以前、女性の間で寺めぐりが流行っているという番組でインタビューされた方が言ってましたが、お寺に居て仏像を見ているとなぜかホッとして癒される、とのことでした。

神社仏閣は宗教施設・・という常識的固定観念しか持たなかった自分ですが、最近なんとなく気持ちが分る気がします。

とにかく、レポートありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/16756912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-11-08 09:29 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour