クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ヴェリコタルノボ

a0010971_9472036.jpg
ここはヴェリコタルノボと言う古都で「ぜひご覧いただきた場所」とのことです。
12世紀ころのブルガリア帝国の首都だったそうです。
欧州の歴史は大変複雑で簡単に把握できませんが、古代にアジア系の民族、ブルガール人がここに現れて、先住のスラブ人と合同で東ローマ帝国をやっつけてブルガリアの基礎が出来上がったそうです。

この地にやって来たアジア系の民族が気になりますが、多分遊牧民でしょうね。
ルーマニアもそう、ハンガリーなどはもろに遊牧民の国家ですから、遠く東の地から馬を使い、ここに辿り着き、スラブ人と力を合わせてローマを打ちのめした。

遊牧民、スラブ人・・・・何かの縁を感じませんか?

と言うことで、現在新しいパートナーと話を再会しました。
デソ、と言いますが、ルーマニアのアッティラ同様の的確な文、ハートがある文、情熱がある文、商売っ気の無さを感じます。
勘に頼ってはいけない、と言われるかもしれませんが、全て理論で捉え、結論付ける位、無味乾燥で頼りないことはありません。
私には自分の勘と運ともう一つ頼る大切な要素があります。
そしてこれらの3つは頭の中で考えて構築したケチな理論、責任逃れのマイナス思考を越える結果を導き出してくれます。


ブルガリア・・・・・・・・・・・・と言う国から連想されるものは?

・琴欧洲
・ヨーグルト
・薔薇

一般的にはこんなところでしょうが、これからブルガリアを皆様にツーリングのフィールドとして形作って行かれるようアピールさせていただければ幸いです。

本場のヨーグルトを食べて、バラの花びらを浮かべたバスタブに浸かる(コバユリさん発想)ような余裕の旅が作れればありがたいです。
そしてバルカン山脈が日本人ライダーを呼んでいます。

お祈りいただければ幸いです。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/16841830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-11-22 10:08 | イマジネーション | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour